記事一覧

スポンサーサイト


今後について考える。


ふと、今使っている前の、なんとかもんはんができていたころのPCのスクショお眺めながら、
回想しつつ思ったたことをつらつらと。

ちょー長いです。結論から言うと休止(引退予定)するつもりになります

私がFを始めたのは、去年の夏の終わりくらいかな?そのころからネカフェでたまーに狩り。
ネカフェからだったのでスクショもログもないか・・
最初に声をかけていただき、入れていただいた団長さんにいろいろというかわからないこと全部教えてもらったなあ。

ネカフェブーストとたっぷりクエですぐにGl級に上がり、まさに地雷ハンターだったなあ。
ちょうど仲良くなった団員さんにエントラとかの作り方を教えてもらってグレンとか、
ヒュジキキとか一緒に行ってもらって他の懐かしい。

あの頃は全部が新鮮で携帯機とは比べものにならない、モンスターの多さ、フィールドの多さで
なにをやってても楽しかった。団長さん、結局一度も会わなかった副さん、その団員さんだけという少数団だったけど、
じゅうぶんに楽しかった。

ちょうど団長さんのGSRを私がネカフェブーストで追い抜くころにはみなさんいなくなってて、
野良で知り合った方に団に入れてもらった。

mhf_20160325_041717_495.jpg

とても楽しかったってことしかないなあ、、
まだまだ弱かった私のことを皆さん気遣ってくれて、いつも行きたいクエないかって聞いてくれて
きっと行きたいやつはたくさんあるのだろうに、すぐ被弾して死にそうな私をすぐ粉塵飲んでくれたり、
ほんといつも助けられてました。

同じく、ネカフェからINしてたあの人は元気かな。

ちょうどそのころトアが実装されてて氷漬けばっか。
mhf_20160322_102838_057.jpg

パローネ回したり、イベクエ行ったり、塔登ったりとってもたのしかった。。
あるとき、ある団員さんがとある事情で引退するとってなったときも、
みんなでばいばいしてほんといい団に入ったなって感じました。

mhf_20160402_052033_250.jpg


だいたい毎日夜にINする人が多くてほんと毎日たのしかった・・
Fにどんどん浸ってたのがこのころかな・・・
一時期は寝る魔も惜しんでってくらいにはがんばってた。

それからその時期にちょうど野良の紙集めで一緒になった人と仲良くなって、
たくさん狩りいったり遊んだ気がする。
病気を患ったらしくていつの間にか遊ぶことが減ってたけど、
いつの間にか薔薇に入っててびっくり。頑張り屋さんだったけど
さすがだなあって。

ちょうどその時のチャログがあって読んでみたらすごく懐かしい・・・
落ちるときみんなで手降ってなかなかみんな落ちないしw
とっても居心地よかった。褐色パリアにぼこぼこにされたり、
ラージャン2頭にぎりぎり勝ったりしたなあ。

その時また仲良くなった人に、団来ないかって誘われて、
すごく引く止められたけど、すぐ戻りますって言って結局戻らなかったな・・・
あの時戻ればよかったなあ

その団もなかなか楽しかったけどちょっともめごととかあって1か月くらいで解散・・
復帰さんポカったけど、すっごい上手な人がいてあっという間に最前線装備になってて、
ほんとすごかったなあ・・
解散後ブレイブで見たら、いつの間にか不退進化100持ってたしやっぱりすごいなって、、

その団でとっても仲良くなった人とその時はずっと遊んでてふざけたり、時にはひたすら連戦したりで
よかったなあ。
その人もリアルの事情で引退しちゃって、もう最近はぜんぜんみない・・
会長の動画今でもよく見てるよw



それとそのころからかな?たしかトアの連戦募集からフレになって、
おちゃめでかわいらしいフレさんともたくさん遊んだ気がする。
別げーも一緒に遊んだり、いろんなクエスト行って仲良くしてもらってたけど、最近だと
たまーにINしてるみたいだけど時間合わないしあそべなくて寂しい。

それから、解散してから極みオウガでかなり連戦8時間くらい?した2人の人とフレさんになって、
遊んだなあ・・・

一人はずっとその時は遊んでた気がする・・・
マイハウスでいっしょにご飯食べたり、ロビーでじゃれあったり、そのフレさんと
一緒に遊んだり楽しかった・・・
私が不退できたころくらいにいつの間にかINしなくなって・・今でも真っ黒なフレリス悲しい。
祝ってくれたのとっても嬉しかったなあ・・ 一緒にオウガ倒そうって練習して結局一緒倒せなかったなあ・・
ななみん・・・・

そしても一人のどこでもムードメーカーの方に団に誘ってもらってわいわいした。
とにかくおもしろい人でいるだけで楽しかったし、かなりやりこんでた方でつよかった・・・
団のマスコットあひるさんと遊んだり、初めて同盟というものも経験したし、
それから最近たまに行く交流ラヴィなんかも誘ってもらったりして、感謝してます。

そして本格的にラヴィにいくようになっていつの間にか交流も減ってったなって・・・
ラヴィでいろんな方と知り合って、今の団に誘ってもらったりしたけど、
その分消えていった交流もあって、みんなやることはあってどうしようもないけれど
そういことからおためしってことで入れてもらったけれど、やっぱり申し訳なかったです。

今でもその人とは遊んでもらったり、同盟だった団長さんにいじられたりしますが、
効率に走ったのがどんどん交流が減ってった原因だったなって。

今の団はちょっと前にラヴィで一緒してもらっった人に入れてもらっていつの間にか入ってた感じでした。
今のFだとかなりの方がアクティブでいて大型団になるのかなって・・・

たくさん人がいればわいわい楽しいのかなって思ってたけれど、相変わらずラヴィに行くことが多かったので、
あまり交流のない方がいたりとで残念だった・・・
またホームもいつも別の団の人がたくさんいたりして、「呼ぶ」されてクエストにお邪魔したり
、でいろんな人と遊べて楽しかったです。ときには青茶でさわいですいませんでした・・・

そして、今に至るわけですが、いつのまにかFをやっていても
あれっ、たのしいのかな?と好きでゲームをやってるわけなのに
連戦前提なところはありますが作業感が苦になってきたり、
やること?やるべきことはたくさんあってもできない、げーむするモチベーションがなくなってました。
いままでひたすら効率重視でやってきたところがあって、行き当たったわけか。
ブログを始めてみたり、いなんとか飽きがこないようにはやろうってつかわない武器使ったりスキル組んだりしてましたが、
どうやらダメでした。
一時期ネカフェでウマクエによって育ったルカなので、昔からやってる人には到底追い付かないであろう、PSや知識
などもあるかもです。
ほかにはさんざん課金しておいて、また月額性はある程度の秩序?のためには賛成派ですが、最近の課金押しににはすこし考えるところがありました。たしかに、ネットゲームなんて課金してなんぼってところはどのゲームにもあるとおもいますし、ゲームする時間がなかなか取れない方のためだとかいろいろ考慮できますが、2万の装備や3万の秘伝などちょっと今までやってきた方はどうだろうってものがあまりにもおおいいかなと。個人的には撃をFpで交換できるようにしたことはちょっと遅いです。

あとは、昔からや仲良くなったフレさんが次々とやめて行ったり休止しているしたことも大きいです。
ネットの人と楽しく遊べるのかなっておもって 始めたということもありますし私の原点な気がします。

それと他には、自分的には最短ルートでこんなところまで来てしまったというところもありますか。
うまいクエストばっかりやって、普通であるクエストが効率が悪いとばかりにできなくなてしまったとったところ。

上と重なるところがありますが、ほかに不退を一気に作ってしまったところもあります。
さらには進化ライトを作ったことでしょうか。
今のエンドコンテンツといわれるにふさわしいのではないでしょうか、高火力スキルでPTを組まなくても
ある程度は倒せるようになったことで、一人遊びが増えたことと、ラヴィエンテに行くことで時間的拘束などから
ラヴィに行かない人と遊ぶことがなくなって、そのままってことがおおいいです。

ラヴィでの出会いもありましたが、それ以上に消えていく出会いのほうが多かったです。

あとは・・・今のGだと新しさなどなくて、同じモンスターをひたすら連戦することなど、
正直飽きてしまったのだと思います・・・

いつも同じな定期イベントローテで、パローネ廃止からの歌姫狩衛戦。
それと塔はまだ再建されないのでしょうか・・・もういいか・・

Zにもう少しでなるようですが、型の追加とモンスターが追加されるとのことですが
そのくらいで外装変更ができるといっても見た目にある程度満足しているので、私には微妙ですし・・
GからZになるにしてはといった感じです。 なってみないとわかりませんが、前にGの数字が
上がるメンテのときにしていたワクワク感はもうないです。


ここまでずらーっと書きましたがもうきっと飽きたんだと思います。
飽き症にしては長く続いた気はしましたけれど、もういいかなーって今日連戦してるときに思いました。
さらに下手になってることも今日さらに気づきました。


とりあえず当分は休止ということで引退かもしれないです。

なんかここまで書いてさらにもういいかなって感じになりました。

ちょうど課金コースも切れるころあいですし、リアルでも仕事が繁忙期になるので
タイミングはちょうどいいかもしれないです。

またふらっと気が向いたときにでもINして遊ぼうかなって思いますが今のところはないです。

とっても急になりましたが、休止報告です。


色々な方々ありがとうございました~
これからも良いハンターライフを。

11/09追記

無料期間ということで少しだけINしてました。
何人か休止してた人達と遊べたり楽しかったです♪

それからたくさんのコメントありがとうございました。
よく見させていただいたブロガーさんや、フレさんたちから
最後にいろいろと書いていただいて嬉しいです。

やっぱり今までみたいにやることはなさそうですが、忘れたころにまた
やろうかなって思います。
お疲れさまでした~(`・ω・´)ゞ

1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ネトゲなんだし自分がやりたいことやって課金したいだけしたらいいと思う。ちょっと課金押しがエグいとも思うけど、そこは人によって考えが違うと思う。
最近ラヴィとか誘ってなかったのは、直感的だけどそろそろ(るかが)休止するかもしれんなって思ったからね。誘わなくてごめん。
またいつでも戻ってきて絡んでね(・∀・)

No title

久しぶりに素敵なブロガーさんが出てきたと思っていたのですが( ;∀;)
残念ですが仕方ありませんね。

復帰待ってます!

はじめまして

いつも楽しくブログ拝見させていただいていました!
短い間でしたが、ルカさんの素敵なブログに出会えてよかったです^^

休止されるとのことだったので、楽しい日記に出会えたことにお礼を
言いたくてコメントさせていただきました。
ありがとうございます。

そして更新お疲れ様でした!
ブログの更新はそれなりのモチベが必要ですよね。
これからはまたのんびりできますね^^

それではまた~ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カノンさんのブログ経由で知りました。お、新しいMHFブログがはじまってるな・・・と思っていたばかりだったのに休止とは悲しいです。

もしルカさんの気が向いたらいつでも気軽に戻ってきてくださいね。その時は一緒に遊びましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

(。・ω・)ノ゙

ルカ

Author:ルカ


プロフィール


見ていただきありがとうございます!


  • なまえ:ルカ

  • ID : 53LYVM

  • ホーム:ノーブル3

  • 猟団:麺硬コッテリ!

  • 同盟:バリ硬狩人の作り方

  • Since:2015/8~



気ままに更新していきます。
猟団ホーム、ノーブル3にだいたい生息しています。
たまに他ランドにも出没するかも…

装備、日常のなんでもいいこと、モンスター攻略?
など書いていくと思います。



   


    
     
     
     
   
    
    
  
 
    
 
  
      
もってる珠秘伝
ぶき白 黒 赤 青
片手剣0 0 5 0
双剣3 2 0 0
大剣3 0 0 0
太刀0 0 0 0
ハンマー5 0 0 0
狩猟笛1 4 0 0
ランス0 0 0 0
ガンランス0 0 0 0
SアックスF0 0 0 0
穿龍棍2 3 0 0
ライトボウガン2 3 0 0
ヘヴィボウガン0 0 0 0
1 0 5 0







     
真秘伝
ぶき白 黒 赤 青
大剣0 2 0 1


2016/10/02ブログスタート♪


まだまだわからないことや、変なところがあると思いますが、ブログを書いていきながらまなんでいけたらなーって思ってます♪

MHFブロガー様の相互リンク大歓迎です!
あまり自分のほうからは言えないのですが、していただけたら喜びます!
リンクの際には一言いただけたら嬉しいです(*´ω`*)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
61位
アクセスランキングを見る>>

ちりりん

